新郎「昔いじめてごめん。でもお前が生意気なのが悪かったよね。謝るからお前も謝って」A「謝らなくていいです、許す気はないので」

705名前:愛と死の名無しさん :2017/02/22(水) 18:54:54.34 ID:/oNscwY10.net
もう数年前の話だけど、新郎のせいで新婦と友人が不幸だった。
会社の先輩が結婚するというので会社全員(6人だけど)招待された。
相手は俺の同級生だった。新郎は俺の友人(女。以下A)をいじめていた。いじめていたというか殺人未遂だったと今でも思っている。
最初聞いたときは先輩に言おうかとも思ったが、新郎はクラスのリーダー的なやつで、他にはいいやつだったと思う。
ただ当時Aのことを好きだった俺としては絶対許せず、かと言って幸せな未来を壊すのもどうかと黙って出席。
当日、新婦に呼ばれて、Aを知っているかと聞かれた。
知っていると言ったら、どんな人、招待状欠席で来たんだけど、新郎が来るからと言い張って席を用意しているという。
事前に新婦からクラスのみんな来るってと聞いていたのでAには探りを入れていたが、招待状は届いていないということと、その日は同僚の結婚式に出るということだった。

謎は解けないまま式と披露宴だが、当然Aの席は空席。
披露宴中、A出席の結婚式が同じ式場だったらしく、クラスメートに引きずられてA登場。足が悪いので歩くのが遅く、文字通り引きずられてきた。
違う会場の出席者だと言っているのにスピーチ台にあげられ、新郎の話がスタート。
要約するといじめてごめんね、でもお前が生意気なのが悪かったよね。いじめたことは謝るから謝るからお前も謝って(?)終わりにしようということだった。

Aはやっと事態を把握し、マイクを掴んで「謝らなくていいです、許す気はないので」と言ってスピーチ台を降り、会場を出ようとした。
そこで新郎+両親が大激怒。誤ってるんだから許すのが筋、祝いの場を壊したとか言っていたが、今度は新婦がブチギレ。
式場の人に婚姻届(人前式で記入、式後入籍して二次会で入籍報告の予定だった)を持ってこさせその場でビリビリに破き結婚しない!と宣言。

結局食事後ご祝儀が帰ってきて、俺は新婦有給の間新姓で用意していた会社の備品処分に追われることになった。
俺がAだったら杖で殴るなりマイク投げるなりしてただろうけど、あくまで冷静なAには惚れ直した。人妻だけど。

さっき新郎から結婚式の招待状が届いたので欠席に丸つけてポストにぶち込んできた。


スポンサーリンク

709名前:愛と死の名無しさん :2017/02/22(水) 19:18:33.86 ID:l21kvNj90.net
>>705悪いがもう少し整理推敲してアップしてくれると嬉しい
710名前:705 :2017/02/22(水) 19:32:24.79 ID:/oNscwY10.net
分かりづらくてすまん…
いじめっ子新郎が先輩と結婚
欠席のはずのAを会場に引きずり込んで「いじめてごめんね、謝るからそっちも謝って」
A「嫌です」
新郎+新郎両親ブチギレ
新婦ブチギレ
破談
です
711名前:愛と死の名無しさん :2017/02/22(水) 19:36:45.10 ID:s5FnDR920.net
>>705
最後の行の新郎は誰?
Aイジメてた人なの?
先輩とは別の人と結婚する招待状が最近届いたって事?
715名前:705 :2017/02/22(水) 20:50:43.51 ID:/oNscwY10.net
>>711
新郎は同じ新郎
元々俺も新婦同僚枠で来てなかったら新郎友人枠で招待状が来たはず
結婚式に親友ならともかく地元の元クラスメート呼ぶ神経もわからんけど
人数すごかった。200人くらいいた。
726名前:愛と死の名無しさん :2017/02/22(水) 23:15:54.92 ID:A2b8BKGha.net
>>715
破談したけど別の人と結婚式するってこと?
743名前:愛と死の名無しさん :2017/02/23(木) 10:37:32.12 ID:BO6JKCgua.net
>>705
Aが足を引きずる原因になったのは新郎のいじめ(殺人未遂)せいなの?

あなた達は披露宴会場1に出席だけど
披露宴会場2に出ていたAを、会場1にいたクラスメートが拉致ってきたの?
披露宴中に訳わからん人が入ってきて同僚が引きずられていったのなら、あっちも相当混乱しただろうし、不幸な結婚式だ。
同じ日に結婚式ってのもなんか偶然じゃない気がする

■編集元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1478856047

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    文章整えてから投稿してくれないとモヤモヤする

  2. 匿名 より:

    池沼ボーダーラインの文章読むのはきつい

  3. 匿名 より:

    そもそも結婚式でいじめを告白して謝るという謎展開

  4. 匿名 より:

    >>710
    相変わらず読みにくい。あまり頭良くないと見た(⌒▽⌒)

  5. 匿名 より:

    こんな言語障害の奴の話が真実の訳ないだろ
    感受性からなにから狂ってるに決まってる

  6. 匿名 より:

    日本語不自由っすね。

  7. 匿名 より:

    十分理解出来たけどなぁ、バカは大変だな目糞鼻糞を笑う

  8. 匿名 より:

    いや、こういう文章書く人は叩かれないとダメだよ
    じゃないとまともな文章を書こうっていう努力をしなくなる
    十分理解できた~なんてのは堕落させる意見でしかない

  9. 匿名 より:

    なんか都合よすぎて嘘松っぽいなあ・・・

  10. 匿名 より:

    文章ひでえわ

  11. 匿名 より:

    もうネットは免許制にしないとダメだこの国、っていう感想しか思い浮かばない。

  12. 匿名 より:

    読みにくいけどわからんこともない。
    こぞって文句言うやつって、ちょっと頭おかしい

  13. 匿名 より:

    どうでも良いが傍観者かつ無策無能のくせにネタだけ頂きました的な(しかも下手糞)、
    救いようのないクズが登場人物におりますなぁ。何が人妻だけどだド阿呆。

  14. 匿名 より:

    何となく理解できたけど、1人称が安定しなかったり(会社の先輩→新婦に突然切り替わる)、状況説明が大雑把かつ余分な文章がちょっと多いから、そこを改善すればもう少し読みやすくなるかな?

  15. 匿名 より:

    嘘松+悪文
    救いようがねえな

  16. 匿名 より:

    主の先輩(女性。Bとする)が結婚することに。
    しかしその先輩の結婚相手(新郎/以下新郎)が主の同級生で、
    主の友人(女性/主の片想い相手。以下A)をいじめていた奴。
    新郎がAを含むクラスメイト全員(?)を呼ぶも、
    Aは出席を拒み、Aは同日に同じ式場で行われる他の人(Aの同僚)の結婚式に出席。
    (招待状が届いてない→「結婚する?知らんがな」って感じかと。)

    式当日、A同僚の結婚式に出席していたAを、同級生が連行してくる。
    スピーチ台で
    新郎「いじめてごめん。生意気なお前も悪いからお前も謝れ。」
    A「謝らなくて良いです。許す気もないので。」
    これで新郎と新郎親族が逆ギレ。
    もちろんその場にいたBも聞いていたため事態を把握し、
    結婚式の後に届け出る予定だった婚姻届をその場で破り捨てる。

    その後、新郎はまた結婚式の招待状を主に出す。

    ↑文章力に自信ないんだが、こんなまとめ方であってるかな?
    Bの様子を考えると新郎は全く別の人と結婚することになったのかと。

  17. 匿名 より:

    >>709
    ほんとそれ。マジで日本語が不自由すぎる。

  18. 匿名 より:

    気持ちが高ぶってる時だからこそ人に物を伝えるには落ち着かないとね。ラブレターは夜中に書くなって言うし。スマホや携帯だから推敲出来ないは言い訳だよ。

  19. 匿名 より:

    このレベルならまだ読みやすいだろ。
    読解力を鍛えられる。
    ヤフ●クなんか時々魔物がいるぞ。

  20. 匿名 より:

    殺人未遂レベルのことやって今更謝罪ってことは当時はそれについて何もしてないってこと?
    よく招待状送れたね

  21. 匿名 より:

    なんとなく言いたいことはわかったけど、確かに不親切やね
    しかし結婚式を同じ日にしたりしてるのは多分わざとだろ
    式の日に公開いじめするとか新婦さんがキレて同然でしょ

  22. 匿名 より:

    頭悪すぎてイライラする
    人に読ませる文章書けるようになってから投稿してくれ