ドリンクバーから席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに… 私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」

679名前:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ :2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:jh/g3Juv.net
今年ももう終わりなので、今年あった話を。

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。


スポンサーリンク

680名前:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ :2014/12/12(金) 16:22:09.59 ID:jh/g3Juv.net
あまりに話にならなくて、どうしようと困っていると
父「私子、カバンの中には何が入ってるんだ?」
私「え…娘のオムツと着替え…」
父「財布や保険証とかは?」
私「この中」(貴重品等は肌身離さぬよう首から下げるポシェットに入れてた)
父「他に何か貴重品は入ってないのか?」
私「何も入ってない。娘のオムツと着替えだけ」
父「あのカバンはいくらしたんだ?」
私「えー…2000円くらい?」
父「そうか」
ふー、とため息をついた父。

父「わかった。ならあんな安物のカバンはくれてやれ。
新しい娘の服とオムツくらいいくらでも買ってやる。
カバンももっといい物を買ってやる。好きなブランドでも選ぶといい。
10万でも20万でも好きな物を買ってやる」

ポカーンとする私をよそに、「はぁ!?」とキレるキチママ。
父の発言に「馬鹿にすんな!誰が要るかこんなきたねぇカバン!」「このカバンやるからむしろ私にカバンを買え!」「そんなガキ(私)にブランドなんてふじこー!!」と娘の着替えが入ったカバンを叩きつけるキチママ。即座にそれを回収する私。
父「私子、帰るぞ。娘(孫)が眠たそうなんだ」
そう言いながら父は会計を済ませ店を出ようとする。
「ちょっとあんた待ちなさいよ!!慰謝料払え!(←?)」とか言いながら追いかけるキチママ。
しかしそこでお店の人が呼んだであろうKが登場で「あいつがー!!あいつがー!!」と叫んでいたが父は颯爽とスルー。

さっさと車に乗って発進。
父のおかげで娘の服もカバンも戻ってきて安心しました。
「一度言った事だから」と父は本当にカバンを私に買おうとしてくれていましたが
ブランド物の価値がわからないのでそんな高いカバンは要らない。というと
「なら娘(孫)に」と新しい洋服を数枚と、新しいおもちゃとおむつを買って貰いました。本当にありがたい。
最後は自慢になってしまいましたが、ファミレスで初めて遭遇したキチママだったのでご報告。

681名前:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ :2014/12/12(金) 16:51:08.04 ID:ozqhbila.net
話し的にはお父さんにスッキリするけど警察きたのにそのままスルーしてかえっていいの?
普通なにかしらきかれるんじゃない?
683名前:677 :2014/12/12(金) 17:04:51.62 ID:jh/g3Juv.net
携帯からですみません!娘が起きたので!
そうだと私も思い「K来たのに無視して帰っていいの?」と車の中で聞いたんですが「娘(孫)も眠そうやし、バカに構いたくない」と言ってそさくさ帰ってしまいました。
父的にはKが来ようが来まいがさっさと帰りたかったらしく、たまたま鉢合わせただけなのであとは店の人に丸投げのようです。
あの時の店員さん、ごめんなさい

私もそういう人初めてだったので……
よくファミレスで遭遇する話はあるけど、身近で本当に遭遇するとは思わず、私も今でもネタかなんかだったのかと思ってます(笑)

684名前:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ :2014/12/12(金) 17:15:29.51 ID:74dLY3Sl.net
>>683
たぶん店の人相手にもやらかして677には関係なくなってるだろうから気にしない。
下手な正義感より子供の安全が最優先だ。お疲れさまでした。

■編集元:http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1412437652

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    目撃者は山ほど居るだろうし、ファミレスなら防犯カメラもあるから被害者である投稿者達がいなくても問題ないだろう。
    この立場が逆(加害者)だったらアウトで罪が重くなるけど。
    それに事情聴取も確か任意だった筈だし。

  2. 匿名 より:

    心のそこから疑問なんだけどこんな女が本当にいるのか?
    『私子がテーブルをたたいたらトメが3mくらいふっとびました』的な話にか見えない

  3. 匿名 より:

    >10万でも20万でも好きな物を買ってやる

    一生のうちで一度は言ってみたい言われてみたいセリフだなw

  4. 匿名 より:

    嘘松

  5. 匿名 より:

    まぁ嘘松でしょうね

  6. 匿名 より:

    10点 萌え要素を加味すれば読者受けは良くなる

  7. 匿名 より:

    これはさすがにない
    理想の妄想のお父さんでしょ
    嘘松

  8. 匿名 より:

    お粗末ファンが「創作話を全部嘘松って言わないでヨォ!もう許してヨォ!」いうたで

    あんま嘘松てつかわんといたり

  9. 匿名 より:

    嘘松でもなんでもいいけどこの主人公wはいつまで年寄りに甘えるのかね?
    男ならマザコンと騒ぐくせに。自立しろ。

  10. 匿名 より:

    余裕のない人が多いね

  11. 匿名 より:

    一切根拠無いのに自分が嘘だと思うから嘘松!って言っちゃう奴、心にゆとり無くて引くわ

  12. 匿名 より:

    嘘を嘘と(ry

    ネット上は嘘だらけなんだから、嘘を嘘と指摘してくれるのは助かるよ。