価値観の違いなんだけど、その子は、キャラ大好きで、現実にいるように扱う 「ナンパされたら、〇〇が怒っちゃった…!」とか

245名前:名無し2016/07/31(日)03:55:44ID:yjk
私が友達と合わなくなって友やめしようとしてる話。

愚痴とオタク話も入ります。

あとスマホからなので改行多め。

ちょっと距離を置くようになったきっかけは、その子が乙女ゲームのキャラにどっぷりハマり出したこと。

価値観の違いなんだけど、その子は、キャラ大好きで、

・現実にいるように扱う

「ナンパされたら、〇〇が怒っちゃった…!」とか

「お誕生日おめでとう。一緒にお祝いできて嬉しい?」とか

そのキャラの声優さんも好きで、

・〇〇に命を吹き込んでくれてありがとう

・(他の声優さんの結婚ん報道を受けて)結婚なんてされたら…今は考えられない

もう友達の中では、そのキャラは本気で恋人か旦那で一生寄り添って行くものなんだと思う。

対して私は、キャラは好きだけど、ここがかっこいい、このセリフが好きって思うだけ。

あと、上の発言を全くゲームを知らない人にも語ってて、そこもなんだかなあ…と。上手く言えないけど、好きなキャラを好きとして語るのはありだと思うけど、自分が恋人だと思いながら語るのはまた別問題だと思ってる。

でもその作品が好きなのは同じだし、価値観の違いだけで友やめもなあ、と思ってた矢先。

隣県に、仮装でドレスが着れるテーマパークがあって、私の書き込みを見たその子が「私も行きたい!」って言うから、数ヶ月後に行こうと予定を立てて遊びに行った。

小さいテーマパークなんだけど、ドレス着て撮影して、お昼食べてから別のイベントもしようって段階で、「ここのランチビュッフェ高くない…?(グッズ販売イベント)があるから、お金使えないんだけど」と。

私もそのイベントに行くけど、今日の分とイベントの分とお金は用意してたのに…というか数ヶ月前から両方行くのは決まってたから(イベントは年1回絶対あるし)用意できなかったのかなあと。

私はその子と1日遊ぶつもりだったけど、その子にしてみればキャラのイメージカラーのドレス着て綺麗な背景で写真撮れればオーケーって感じだったみたい。

だから、それができれば後の出費は無駄になるんだよね。キャラがお迎えできる>私って言われてるようでモヤモヤ。

で、上記のことがあった上に、私の書き込みに対して、反対意見の書き込みを被せてくるようになった。

例えば、

私「やっとぬいぐるみが手に入ったから、色んなところに行きたい!ドライブでビーチとか遊園地行く予定立てた」

友達(発売日が少し先で未入手)「ぬいぐるみ買ったら、一番最初に特別思い出になるところに行きたいなあ」

私「気になる絵柄のグッズは全部手に入れたくなる…」

友達「やっぱりグッズじゃなくて(キャラ)が好きだから、グッズは本当に好きな絵柄しか買わない」

私「新しい絵柄かわいい!」

友達「新しい絵柄よりもやっぱり前の方がいいなあ」

私「イベント…売り切れが怖いから初日に行こうかなあ」

友達「初日は人多そうだから、やめようかな。一個でもグッズが手に入れば満足♪」

多分すごく純粋だから、好きなものに一途だし、好きなものの好きなところを色んな人に知って貰いたい、っていうんだと思う。

書き込みも、私の発言を受けて、自分の考えを述べてるだけなんだと思うし。でも、個人的に宛てたっぽい発言を、誰宛でもない、単なる呟きみたいにされるとモヤモヤする。

もう彼女からは何をされてもマイナスでしか取れない。

共通の友人が多すぎてすぐに切れないけど、徐々に疎遠にしていくつもり。


スポンサーリンク

246名前:名無しさん@おーぷん2016/07/31(日)08:57:37ID:0xh
>>245

長すぎ

247名前:名無しさん@おーぷん2016/07/31(日)09:40:57ID:HgE
産業で

249名前:名無し2016/07/31(日)11:01:58ID:yjk
>>246

オタク友人がキャラ最優先して

私的にタブーな行動を取るから

ゆっくりFO

250名前:名無しさん@おーぷん2016/08/05(金)22:33:12ID:z1D
>>245

前半の何にお金を使うかの価値感の違いにうんざりするのはわかる

でも後半のSNSの書き込みがかぶったのは考えすぎじゃん?

長文、連日書いていればかぶることあるしさー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク