Aが「彼氏が税理士だから安く頼んであげようか?」って言ってきた。「気持ちだけ受け取っとく」とお断りしたけど

90名前:名無しさん@おーぷん :2016/04/08(金)13:17:36 ID:fVm
以前税理士さん探してて、その前に大まかな知識を得たくて市役所の相談窓口に行った。
相談が終わって税金相談コーナーから出た所で友人Aに会った。
その頃はまだ仲が良かったので、そのままお茶しに行くことになった。
なんとなく、税金滞納の相談とかそういうことと誤解されると嫌だったから
「今日は何?」って聞かれて「税理士さん探してるんだけど、その前に色々聞きたいことあってね」って話した。
詳しく話すわけじゃないから、それぐらいは別に隠すことでもないと思った。
そしたらAが「彼氏が税理士だから安く頼んであげようか?」って言ってきた。
「ありがとう。でもこういうのは全く柵のない人の方がいいから気持ちだけ受け取っとく」とお断りしたけど
「そんなの関係ないよ。少しでも安い方がいいに決まってるじゃない。遠慮しなくていいよ。頼んであげる」と言い出した。
「うん、でもごめん。やっぱりいいわ。自分で探す」って断った。
柵が面倒臭いってのは本当。
だけどもっとハッキリした理由は、Aは既婚者で旦那さん普通のサラリーマンのはず。
彼氏が税理士ってどういうこと?もしかして浮気相手?
Aは夫婦仲が最近上手く言ってないってことは私らによく愚痴ってたし、
昔から惚れやすくてそれを隠そうとしないタイプだったから、浮気を隠すつもりもなかったのかも。
でも私はそういうのに関わりたくないってのもあって、ハッキリ断った。
あんまり頑なに断ったからか、突然キレ始めて「こっちは親切で言ってやってんのに馬鹿なの?」とか言い出して
喫茶店の中で大きな声で罵ってきてすごく恥ずかしかった。
結局喧嘩別れのようになってしまって、ドッと疲れて帰ってきた。
それから共通の友達に「せっかく信用できる税理士紹介してやろうと言ってるのに
税金の滞納してるのバレたくないから、なんだかんだ理由付けて断った馬鹿な女」なんて言いふらされた。
誤解はさっくり解くことが出来たから無問題。&Aとは友やめ。
そして先日共通の友人情報で知ったことだが、旦那さんずっと前から気付いてて泳がせてたらしい。
がっつり証拠押さえられて結構な慰謝料と親権もっていかれて離婚したそうだ。
しかもその税理士の彼氏はただの税理士事務所のアルバイトだったらしく、税理士を目指して勉強してるわけでもない
本当に普通のアルバイトだったらしい。40代なのに。
不倫脳ってやつぁ・・・。


スポンサーリンク

91名前:名無しさん@おーぷん :2016/04/08(金)14:28:08 ID:R3Z
柵?
92名前:名無しさん@おーぷん :2016/04/08(金)14:31:43 ID:Xvl
しがらみ、でそ

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    勉強になった、柵。

  2. 匿名 より:

    柵。ホントだ。変換できたわ。

  3. 匿名 より:

    普通の人間が読めない漢字を使うヤツは頭悪いね。

  4. 匿名 より:

    「しがらみ」と「さく」が同じ漢字って思いもよらなかったわw
    調べたら色々勉強になったわ