人ごみも凄くて騒がしいので隣にいても大声で話さないと相手には伝わらない状況。彼はというとてんで普段と変わりなし。

308名前:名無しさん@おーぷん :2016/07/08(金)18:24:38 ID:YCh
元彼と地元で催された屋外のイベントに出掛けた時のこと。
広い会場の前後にステージがあってそこから音楽ガンガン、左右に出店があるって感じで、
人ごみも凄くて騒がしいので隣にいても大声で話さないと相手には伝わらない状況。
で、私ももちろん彼に話しかける時はよく聞こえるよう耳元で喋ったりしてたんだけど、
彼はというとてんで普段と変わりなし。
若干普段よりは大きい声かなってぐらいで、伝わるようにこちらを向いて話すとかも一切無し。
しかもその状態であっちこっち歩き回るから、私が慌ててついて回る状況に。
例えば、
彼「…ぁべ!…」(キョロキョロしながら)
私「え!?なに!?(大声)」
彼「…べぁ!…る…?」←所々しか聞こえない
私「え!?なんて!?聞こえない!」
彼「…おぅ…!」(いきなり歩き出す)
私「え!?どこいくの!?(人混みを掻き分けてついていく)」
で、屋台の前についたと思ったら
彼「これこれ!食べるでしょ?」(人が少ないのでやっと聞こえる)
私「これのこと言ってたの?わからなかったよ…」
みたいなやりとり。
しかもテンションが上がっているせいなのか知らないけど、こちらが「聞こえなかった」と伝えても「あ、そう?w」とまるで気にせず、
その後も「…ぁ…!」とか「…ぇる…!」とか言い放ってはズンズン歩き回る。
正直あまりにも彼の言葉が聞き取れないから自分が突然難聴になったかと思ったけど、周りのカップルが「ねー飲み物買いに行くー!?」「そうしよっかぁ!」と話し合う声はバッチリ聞こえるし、どう考えても彼の声量がアレ。
しかも彼はというと全くこちらの話を聞いてない。
何度目かの彼の「…ぇ…!」の時、彼が見てる方向から考えるとおそらくジュースの屋台のことを言ってるのかな?と思ったので、
「私ペットボトルのお茶あるしいらないよ!」と叫んだんだけど、彼は頷いたと思ったらそのままズンズン→ついていくとジュースの屋台→彼「どれ買うの?」→私「だから要らないって」彼「え、そうなの?欲しいんだと思った」ということがあった。
人が多いからはぐれたら再度会うのが難しそうなので、買った食べ物を持ちながら必死で人混みを追いかけてたんだけど、
流石に何度目かの時に彼の服をつかんで「だから!聞こえないから!きちんと伝わるようにはなして!!」と怒鳴ったらやっと「え…あぁそうなの?ごめん…。」
私が怒っているのを見て彼はしゅんとしてしまい、居心地も悪いしそれまで歩き回ったせいで結構疲れてたけど、
元はといえばイベントに来たのも彼がとある芸人のステージを見たいと言ったからで、その時間も迫っていたしとりあえずその時いた位置はそのステージの真ん前。
(このままステージを見て帰ろう…)と思っていたら、彼が『あっそうだ!』という顔をして、また「…ぉ…!」
そしてステージから離れる方向へ振り向きもせずズンズン歩いていった。
もうとても追いかける気になれず、近くの壁沿いに移動してボーッとしていたら、
彼からメールで「どうしたの?どこにいるの?一緒にトイレいかなくていいの??」
「私はいい、さっきの場所からすぐ近くの〇の看板の下にいる。待ってるね」と返信して待機。
その後、私を見つけられず人混みの中をキョロキョロ歩く彼の姿を遠くから見るうち、なんだかスーッと冷めた。なんていうか、一緒にいてすごく疲れた…って感じ。
元々マイペースというか、楽しいことがあると夢中になって周りを見ない所があったから、それがイベントでも発揮されたってだけの話だとは思うけど、
大人同士で遊びに行ってこんなに面倒だった事ないよ…と思っちゃって、次にデートに誘われてもテンションが上がらず、しばらくして別れた。
なんていうか悪い人じゃなかったのかもしれない。でも私には無理だった。


スポンサーリンク

309名前:名無しさん@おーぷん :2016/07/08(金)18:36:01 ID:530
>>308

悪い人じゃないかもしれないけど、
相手を思いやれない人はいい人じゃないと思うし、無理でいいんじゃない?

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この手のある意味自己中心的な無配慮に感じるもどかしさって地味にムカムカするよな
    別れるかどうかはともかく、気持ちは凄くわかる