映画上映までの時間潰しに入った喫茶店で。きた料理を見て、友人が頼んだものと違うと言い出した。

466名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ :2016/09/29(木) 10:30:42.74 ID:nWGH2K0Z.net
映画上映までの時間潰しに入った喫茶店で。
きた料理を見て、友人が頼んだものと違うと言い出した。ケーキセットのAを頼んだつもりが、メニュー表で隣りにあったBがきてしまったらしい。
ただ注文時、スマホの返信に夢中でおざなりにメニューを指すだけだったのがそもそもだし、なにより店員が注文を確認したときに訂正しないのが悪い。
変えてほしそうだった友達を止めたら軽く文句を言われたので上記を言い返し、それに作り直してもらっていたら映画の時間にも間に合わないと言う
と納得してくれた。
帰り際には店員にもちゃんと謝罪した。
その友人と日帰り旅行にいった。
元々は私が県隣にある定食屋の期間限定ランチに惚れ込んでいて、時期になると毎年一回は必ず行ってるという話をしたら、友人が見学したかった美
術館が近いのでじゃあ一緒に行くか、という運びに。
店員に「期間限定ランチで」と頼み、(友人は通常メニューのものを頼んでいた)年一回のお楽しみを期待に満ちて待っていたら、お待ち同様ときた
のが普通のランチ。思わず「えっ」と驚いた顔をしたら、店員もすぐにオーダーミスに気づいたらしく謝りながら厨房に戻ろうとしてた。それをなぜか止める友人。
「いえ、これで大丈夫ですからー」といって普通のランチを受け取ろうと腕を伸ばす。店員も「すんまっせーん」とか言いながら渡す。
店で騒ぐわけにもいかないのでとりあえず食べ、車中に戻ってさっきのはなんだと問い詰めたら先日の件を得意げに持ち出し、「あんた、自分には甘いよねぇ」とドヤる友人。
全然違うだろうと怒ると、まずいと思ったのか「でも、作り直してもらったら美術館に行く時間が…」とか言い出す。
その時点で13時。美術館の閉館は18時だったし、なんなら16時からやる説明会を聞きたいからその辺りにいきたいといっていたのは友人。美術館までは
車で10分かからない。そして私はその美術館にまっったく興味ない。
ここまで一時間半、私の車できたけどガソリン代も高速代も払う気ないようだし、友達のアッシーだけやる気はさらさらなかったんでそこから一番近い
駅で降ろした。たくさん言い訳してたし、最後の方は謝罪っぽいものも混じってたけど、捨て台詞が「ラインでこのことグループにまわすからね!!」
だったからきっと反省はしてない。


スポンサーリンク

467名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ :2016/09/29(木) 10:49:11.73 ID:BA4WsPSX.net
>>466
ラインではそのこと回されたの?
470名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ :2016/09/29(木) 19:43:36.98 ID:nWGH2K0Z.net
>>467
共通のグループラインに『○○と口喧嘩になって、置き去りにされた』って回ってたよ。
妥当派と置き去りはひどい派で別れてたから、これからは妥当派の子たちと仲良くするよ。

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    無駄な情報多すぎる

  2. 匿名 より:

    びっくりするほど読みにくい

  3. 匿名 より:

    うん、びっくりすりほど読みにくい

  4. 匿名 より:

    お待ち同様ってなんだとおもったらおまちどおさまか?
    う と おを間違えて覚えてるなこの人

  5. 匿名 より:

    県隣って何?

  6. 匿名 より:

    適当な注文で適当な品が出てきて文句を言うのは間違っていて
    正確な注文に誤った品が出てきて文句を言うのは正しいと思う

    でもそんな正論よりも友人にとって問題なのはコミュ障だよ
    コミュニティー能力に欠如している人間は意思伝達がスムースに行えない

  7. 匿名 より:

    注文時にスマホみておざなりにってことは店員にタメ口聞くタイプだな
    切ってしまえよ