コウトが、物価の安い海外に移住するといっている。仕事は辞めて、今住んでる家を貸した家賃収入で生活するつもりらしい。

94名前:名無しさん@HOME :2015/03/30(月) 18:59:36.16 0.net
コウトが、物価の安い海外に移住するといっている。
仕事は辞めて、今住んでる家を貸した家賃収入で生活するつもりらしい。
親もいないし。ご自由にどうぞ…なんだけど、破たんした時に泣きついて
きそうなのが心配。
でもこういう場合、夫のほうが危なかったりしてね。「無い袖は振れない
から、大丈夫」とか言いながら、ちまちま援助したりとかしそうで。


スポンサーリンク

95名前:名無しさん@HOME :2015/03/31(火) 10:12:22.43 0.net
>>94
もう既に少子化で空き家が目立つところもあるのにね。
お金の流れはちゃんと把握できるようにしとかないとですね。
施設に入ってたって、親族がいるとわかれば介護方針への同意とか
しょっちゅうしょっちゅう施設に呼ばれるハメになりますもんね…。
移住するにしたって、住居を契約する際は保証人が必要でしょうにね。

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いい考えだと思うけどな。
    向こうに移住したら二度と戻ってこれないってわけでもないから、賃貸契約の時にだけ帰国すればいい。
    向こうは、知らない他人を敬うこともないし、若者と老人が同列でどっちもエネルギッシュだから楽しいと思うよ。
    ヘミングウェイの老人と海みたいな、子供と老人の友情が当たり前のように存在している。

  2. 匿名 より:

    もともと海外に住んでたとか、留学していたとかという経験がある人だったら、多分大丈夫。
    当時のコネがあるだろうし、生活イメージも湧きやすいし、どこで節約できるか把握してるだろうしね。
    ただ怖いのは、そういう経験が一切なく、明るいイメージだけでやっちゃおうという無計画だった場合。
    確かに生活費は安いけど、医療やサービス、治安などを日本感覚で行っちゃうと破綻するぞ。
    比較的治安がいい場所に住んでたけど、拉致監禁殺人事件、惨殺事件、高級ホテルそばのビーチに身元不明のどざえもん、麻薬取引殺傷事件、留学生&移民ターゲットの路上強盗など、いろんな事件・事故があった。