以前断られた中古のピアノ → 1年半後「一度譲ると言った物を無断で他人に譲るとは何事か!取り返して送れ。無理なら新品を娘にプレゼントしろ」

203名前:おさかなくわえた名無しさん :2013/10/22(火) 04:06:15.26 ID:3lOTmP0s
前スレ>>919ですが、1年半以上の時を経て事が動いたので報告させてください。
【前提】
去年の三月、ある被災者の男性(以下A)がテレビで「子供たちに楽器を与えたい」と言っていたので、必要であればピアノをおくろうと思いとりあえず問い合わせてみたところ、
「中古では意味がない。」と断られてしまった。
そのピアノは音大に進学した友人の娘さんにお譲りした。
ここからが本題です。
昨日夜、Aから電話がありました。
あまりにも突然だったので驚きましたが、
「その節は、被災地にたくさんの『中古』と謳ったごみが届けられていたという事情も知らず、突然問い合わせをしてしまって申し訳ありません」と謝罪をしました。
Aは私の非礼を赦してくださり、また、避難所を離れて転居されたと仰いました。
するとAが、「ところで、あのピアノはまだお手元にありますか?」と。
「知り合いにお譲りしました」と答えたのですが、
急に怒った口調で「一度譲ると言った物を無断で他人に譲るとは何事か!」と言われてしまいました。
どうやらA娘がピアノの習い事を再開したいらしく、ピアノが入り用になったようです。
「今からでも取り返してこちらに送れ。貰ってやる。
無理なら新品のOOO(グランドピアノ、500万円くらいする)を娘にプレゼントしろ」と。
それは出来ない、と断り電話を切ったのですが、何度もかかってきました。
やむを得ず着信拒否。
正直こんなことになるとは思っていなくて、寝付けなくて書き込みました。
かなり混乱しているので読みにくかったらごめんなさい。


スポンサーリンク

205名前:おさかなくわえた名無しさん :2013/10/22(火) 04:47:35.70 ID:AgZuzLpn
>>203
恐喝で警察に相談したほうがいいんじゃない?
207名前:おさかなくわえた名無しさん :2013/10/22(火) 05:07:15.15 ID:3lOTmP0s
>>205
すでに近所の交番に相談に行きました。
向こうの所轄署を通じて注意をしてもらえるよう手配してくださるそうです。

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    は?これだけ?

  2. 匿名 より:

    さもしい親父だね。
    どんな馬鹿面か見てみたい気もするww

  3. 匿名 より:

    ピアノ売ってちょうだい