亡き夫からのメッセージ

750名前:離婚さんいらっしゃい :2005/10/02(日) 19:15:39
夫が亡くなってから、初めての私の誕生日でした。
なにげなく夫の携帯に電源をいれたら待ち受け画面のカレンダーの所に
『○子の誕生日』と出てきました。


スポンサーリンク

子供が小さいので今まで泣かないようにしてきましたが、
涙が止まらなくなり、腰から下の力が抜けて立ち上がれなくなりました。
まだこれからの仕事のことや、住まいの事も決めなくてはならないのに、
もう力が沸いてきません。 どうしよう、助けて・・・・・
751名前: :2005/10/02(日) 21:13:17
>>750
まずは1度おもいっきり泣こうよ。少し落ち着いたら子供の寝顔を見よう。
きっと「がんばらなくちゃ!」って気になれるさ(゚∀゚)
いいことも悪いこともダンナさんの分まで人生2倍経験しないとね。
ダンナさんも
「すまんなぁ。でもオレの分までがんばってくれ。そして幸せになってくれ!」
って思ってるよ。
そして、頑張った分だけ幸せになれるよ!
752名前:750 :2005/10/02(日) 21:57:36
>>751 ありがとうございます。
夫が亡くなってから、良いこともあります。
751さんのような人からの励ましが本当にありがたく涙がでる程うれしく思えるようになりました。
死別は確かに戸籍の名前がxでけされちゃうけど、x1って気がしません。
今でも夫に見守られてるような感覚があります。
家は今もこれからも夫と子供と3人家族だと思います。
753名前:離婚さんいらっしゃい :2005/10/04(火) 02:41:20
>>752
「がんばれ」って言っていいのか分からないけど、
あなたのレスを読んでいてついガンバレ!と言いたくなってしまった。
いろいろと大変だろうけど、子供はあなたのそんな頑張りに励まされることでしょう。
旦那さんも天国できっと感謝してると思います。
がんばってください。
死別母子家庭の子供より
754名前:750 :2005/10/08(土) 00:28:10
>>753 ありがとうございます。本当にうれしいです。
片親だと、子供が寂しい思いをするのでは、とか
父親がいないと抑えのきかない子になるのでは、とか、心配が山積みです。
753さんのお母さんには足もとにも及ばないかもしれませんが、
努力すれば私の子も753さんのような温かい心の持ち主になれるかもと、希望がもてました。
母子家庭になって日も浅いけど、子供の笑顔に何度も救われました。
753さんのお母さんもきっと753さんの存在だけで癒されたり満たされたりしたのでは、と思います。
子供のために頑張るのではなく、頑張れるのだと思います。
自分のことばかり書いてしまいました、ごめんなさい。
子供のいる方も、いない方も、皆さんにいつか笑って暮らせる日が訪れますように。

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ハハハハハ!