私自身かなり多忙な職種についたためあまり連絡が取れずにいた頃、A子から号泣しながら電話が来た。「B子がC男を寝とった」と…。

60名前:名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)15:15:18 ID:pfE
1年前ぐらいに友やめした。
私にはA子とB子とC男という学生時代から仲良くしてる友達がいた。
全員かなり仲良い友達同士、かつA子とC男は同じ高校出身でその当時から付き合ってるカップルだった。学生時代は四人で水族館やテーマパークに行ったりしてなかなか楽しかった。
しかし全員社会人になり、私自身かなり多忙な職種についたためあまり連絡が取れずにいた頃、A子から号泣しながら電話が来た。「B子がC男を寝とった」と…。
話を詳しく聞くと、
最近B子とC男が頻繁に会うようになった(私もA子も多忙だというのを理由に2人だけで会っていた)→最近C男がやたらと朝帰りをする→浮気を疑い問い詰めるとA子よりB子が好きになってしまったと白状→
A子激昂そしてB子C男含め3人で話し合い→
B子もともと入学当初からC男が好きで、諦めなきゃと思っていたが2人で会うたび思いが募っていった。C男は最初こそA子への気持ちが勝っていたが、だんだんB子に心奪われた。
(B子はその時わたしが悪いの!!と三文芝居の涙を流していたがC男はなぜかA子に友達泣かせるなんてサイテーだな!と言い放ったそう)
わたしはA子に対する同情よりB子とC男のお花畑に心底気持ち悪いと思い連絡がきてもあまり反応せずFO。最近では全く連絡が来なくなった。
わたしが友達をやめる必要は無かったんだろうけど、宇宙人を見てるみたいで本当に受け付けなかった。
今頃あの宇宙人たちがなにをしてるのかはよく知らない。A子とはたまに会って酒飲む仲だけど。
スポンサーリンク
61名前:名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)16:38:38 ID:ipS
>>60
お花畑の部分はA子の伝聞だけ?
あなたへの連絡の内容がお花畑だったの?
64名前:名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)21:50:07 ID:pfE
>>61
A子からの伝聞でもそう思ったし実際しばらくしてからB子とC男からは
4人の仲を壊してごめん。でも自分たちは本当の愛を曲げるわけには云々~
っていうメールがそれぞれ来たよ。
まあその当時は気持ち悪すぎてああそうなんだーとしか言えなかったけど今思えばその時点で変に相手しちゃったから余計2人のスイッチ押したんだろうなあ…
65名前:名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)22:07:51 ID:v8Q
>>64
略奪する奴らって高確率で、本当の愛とか痛いこと言うよね。
そして結構すぐに破局するんだよね。
時間が経てば笑い話に出来るよ。A子の幸せを祈る。
62名前:名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)17:25:39 ID:vcO
>>60
まあ、若いな・・・としか思えないわ。
結婚していた仲ならそうは言えないけど、婚約前の同棲カップルでしょ?
自由恋愛だし、仕方ない。
うちの子供は今高校生で、今付き合っている子と将来結婚するんだー
と言っているけど、大人はみんな、へーそうなんだ、くらいで流している。
そのまま結婚して幸せになればそれでよし、
でも、結婚を前提で進路を決めるのだけは全力で反対している。
学生時代はお互いしか見えなくても、社会人になった頃には
考え方や物の見たかたも変わってくるし、当然恋愛観も変わってくるしね。
その場では言わなかったかもしれないけど、B男がC子に心変わりした理由があるのかもよ。
人の恋愛に首を突っ込んで片方だけの意見は鵜呑みにしない方がいいよ。
あと数年して、A子もいろんな恋愛して結婚して、おばちゃんになって
あんな終わり方をした恋愛だったけど、楽しい学生時代だったな、と思えるようになるよ。
63名前:名無し :2016/03/28(月)17:49:07 ID:Yzy
>>62
なんか気持ち悪い人だね

■編集元:生活全般板板より

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク